金沢動物園

(HP)
今日は上野の森で美術館アンド博物館ツアーをしてアートな秋を満喫しまくる予定だったがまったく起きられずに予定変更。妻と1年ぶりくらいに金沢動物園行ってコアラちゃん見てきた。
日曜というのにあまり混んでいない。辺鄙なとこだし八景島に集客取られちゃうから生き残りキツそうだ。コアラちゃんは寝て動かないと思ったけど5体中3体もユーカリ食ったり動いてくれた。家族連ればっかだけど、みんな写真撮るとき平気でストロボ焚くってどゆーことよ。
きょうはそこそこに夏の名残りないい天気でセミの声も夏っぽくてよかった。山の中の斜面をクネクネ歩いて疲れた。動物見てるより歩いてる時間が長いかんじ。ヘビがいなかった!
帰りにみなとみらいのワールドポーターズ寄って買い物。 ヴィレッジヴァンガードが以前よりさらにゴチャゴチャしてドンキみたいになってた。なぜか久保NO.9のフィギュアをげっと。