五輪女子マラソン

生中継でゲロをリアルにいくつも見せてくれるって、画期的な放送だ。
しかも嘔吐物の中味までご丁寧に分析してくれる。
いま、1時間18分で先頭集団は8人。日本は3人とも入ってる。
スタート当初、集団の中にでかくてヘンな走り方の選手がいて、「こいつマラソン初めてかなぁ?笑っちゃうほどヘン。この走りじゃ最後まで持たないって。」と私がバッサリ斬った選手が持ちタイムダントツで優勝候補のラドクリフだった。いや知らんかったです。
つま先でつんのめりそうで上下動もあり首までよく動く。このでかさはストライド有利だし力強いけど・・・。まじで女子?
暑さとアップダウンのコースでサバイバルレースの様相。フォームだけ見ると揺れが少なくてきれいなのがエチオピアのアレム。しかし日本の3人すごいね。
今1時25分。残念だが寝ます。