Shyne/Godfather Buried Alive

Shyne


(amazon)
この人も服役中なんですか。ビギーの再来って売り方だったけど、ちゃんとオリジナルです。もっとLowです。
イントロでレゲエサンプリングしててゆるいのかなーと思うと、やっぱハーコーでした。
2曲目はカニエ君プロデュースのシングル。でも全然カニエ君ぽくないっ!アルバム全体からも浮いてなくて整合感あります。体温低いけど熱いぜっというクールなハーコーです。余計な飾りはないです。ぶっといベースラインがいかにもで好みが分かれちゃうけど、まぁまぁ好きです。
4曲目でKurupt、Nate doggがゲスト参加していて曲もいいかんじ。8曲目のアシャンティのコーラスは、まぁ彩り程度。13曲目のジャストブレイズがちと派手目ドラマチック仕上げでスキです。
ただ、全体的にマザーファッカーとかファッキンどうのこうのとか、お上品な言葉遣いが多すぎます。ムショ暮らしですから当然と言えば当然ですが、あまりの乱発に、他に言うことあんだろとかボキャ不足をごまかしてんのかとも思っちゃいます。