BOYZ II MEN /THROWBACK Volume 1

Boyz2Men


もう終わった方々のように思って無関心だったが、聴いてみるとなかなかの拾い物。
カバーだから当たり前だけど名曲揃い。サウンドもコーラスもさりげないとこが良いです。
いつもだと一通り盛り上げたあとモリス弟のハイトーンでイクというパターンに飽きていた(これも好きではるが)ので、名曲の忠実カバーはそれをさせないから結果的に良かった。モリス兄やショーンのリードもたっぷり聴けたし。
しかし、このあっさり加減はどうしたことだろう。日本先行発売って言っても企画モノのデモテープなかんじで新作としてプロモーションするクオリティに思えない。
東京フォーラム行った友達の話でも4人バンド+減った3人で、スタイリスティックスやベンチャーズの地方巡業みたいだったそうだし、なんかしょぼい。もともと彼らはそういうスタイルかも知れないけど、オリジナル新曲もガッツリ出して欲しいです。ミスター・スリム=ショーンのナヨナヨな声がスキ!