EURO2004 ドイツ対オランダ

あ〜ヤなかんじだった。
初戦で早くもユーロが終わってしまうとこだった。 オランダ全然ダメ。システム考え直した方がいいよ。
ドイツはやっぱ本番の集中力が高い。前半はオランダのパスの出しどころがほとんどなかった。序盤、ダビッツのなにげに強くて速いパスにゾクゾクしたものの、足元にしか回らず動き出しがない。オランダが攻めてるときはガチガチにマークされてるのに、ドイツが攻めるとあちこちにスペースが生まれる。ゾーンで守るにしてもマーク離しすぎでは?

後半はダビッツ下げられる。ハーフタイムに監督とケンカでもしたんだろうか?それからゼンデン下げてオーフェルマルスでサイドから1対1仕掛ける。てかしっかりケアされて1対2になってるけどヤケクソで突破はかる。周りのフォローがないのよ。
終盤やっと追いついたけど、個人技だし、負けて当然な試合内容。敵がカウンター狙いで待ち構える中、リスク犯してまで攻めに出たのはオランダらしいけど、タテ一本で放り込むサッカーなんて屈辱だ。
チョコ戦にはなんとか立て直して欲しい。
いま陽が昇ってきて5時45分。寝よう。