EURO2004 デンマーク対イタリア

ズルズル見てしまった。自己管理能力ゼロのダメ人間らしいオレ様にぴったりなダメダメな試合。いや0−0というスコアにこそEUROの重要度が現れてるのかもしれないけど。
互いに堅守速攻のチームなので攻め手が無いというか、長所を消しあうような戦いだった。てゆうかイタリア押されてばっか。デル・ピエロはゲームから消えて早々と交代させられるし。トッティのスルーパスだけオオッと唸らせるけど、あとはビエリ狙いの大味なタテ1本が多い。
逆にデンマークはサイドの抉りやトマソンの活きの良さが目立つ。
エリクソン同様にイタリアも監督変えないとダメじゃないの?人材は揃ってるはずなのに。カテナチオだかイラマチオだかしらんけどイケメン揃えてセコいサッカーするってどうなのよ。両方とも相手の決定機をイエロー覚悟のファウルで止めてるし。つまらん。引いて守ったりファウルで止めたり、サッカーの面白さが台無し。ルール改正してくれ。
とかボヤキながらだんだん意識が薄れていつの間にか寝ていたり。
今会社からカキコしているが眠くて仕事ヤル気なし。もう直帰してドイツVSオランダ戦に備えようかな。負けたらショック大きいな。