Lee Soo Young

このまえ日記で「4人の食卓」のときにイ・スヨンのこと書いたらいちばん検索が多かった。日本でも人気あるのかぁと思ったら、近々日本デビューするのね。いいことだとは思うけどどういう売り方なのか気になる。
僕は去年韓国行ったときに知り合った現地の人から薦めてもらってCD(4集)を買いました。かなり良かった。もうすでに次のが出てるのね。
今までK-POPというとベタベタバラードか、アイドル系R&Bと思ってたのがスケールの大きいロックぽいサウンドで驚きました。プロモビデオも独特。今朝のめざましTVでもちょっとやってたね。まんま映画。イ・スヨンのはかなり暗いけど映像美は堪能できます。
K-POPではあとBrown Eyesが好きです。残念だけどいま活動してないのかなぁ。