出張ヤマダ電機

ってボクはヤマダ電機でもワットマンでもないのだが、また弟に呼ばれて日曜の夜10時に無線LANの設定やらされるハメに。
本人はよそんちのスカパーでF1ライブ見てるってどういうことなんだ。
ワシ、じぶんの無線LANもまだやってません。直結キケン状態だ。
弟はAOLのダイヤルアップやめてヤフーBBの45Mにした。あれこれと「簡単マニュアル」みたいのがテンコ盛りでちっとも簡単じゃない。いや設定は自体はわりと簡単だったが、順序がまるで不明!無線LANではパスワードの桁数が限定されること先に言え!!
サッカー見ながらダラダラやったので結局家に帰ったときは日付が変わっていた。日曜の夜は凹むよ。