Janet Jackson/Damita Jo

Damita Jo

ASIN:B00014B1SU
ポロリおばさん、今回もいいです。
ジャム&ルイスUsherと同様に曲作りというより全体のコーディネイトですね。曲は渋いが音色のセレクトはキャッチー。線の細いジャネットの声を生かすセンスはさすが。

今回の目玉はやっぱ蟹江君です!彼絡みの曲はみなイイ!
05の「My Baby」はイントロからカッコイイ。
ジャネットのヴォーカルはセンシティブなんだけど、カニエ君のラップが入るとすごくポップな感じになります。やっぱ時の人の勢い感じます。。(しかし悲しげでもあるジャネットの歌のウラで「あは〜、気持ちええわ〜」と何度も脳天気におっしゃる蟹江君て・・)

それから「Like You Don’t Love Me」。ループで作ったキャッチーなリフといいサビのコーラスの決まり具合といい、踊れて胸キュンな最高春ナンバー。
あとはジャム&ルイスの定番モノのような「Could This Be Love」。中盤からウインドチャイム系なキラメキSEが彩りそえてきれい。

世間的にはシングルになったやつみたいのがウケるかもしれませんが、彼女のウィスパーヴォイスを活かしたミディアム〜スローな繊細系が大好きです。