THE GREY ALBUM/DJ DANGER MOUSE

the grey album



やっと入手できた。
いろいろと物議カモシーになってる、Jay-Zラップのバックトラックにビートルズのホワイト・アルバムからサンプリングしてるやつ。

なるほどこれは面白い!昔の音だけあってアナログ感がたまりません。
特にしょぼい(失礼)ギターの音がときおりフォーキーな味わいで良いです。ドラムはやっぱリンゴというか、ドタスタしていて、どうつないでもグルーヴ感というものが出てきません。

つかワシ43歳でビートルズ世代なはずなのに、元ネタわかんないんだよね。わかったのはジョージの「While My Guitar〜」くらいだった。

やっぱ「Brown Album」のカッコ良さに最初に触れちゃったし、これは亜流の面白さってとこでしょうか。

◆ダウンロードはココ
◆参照させてもらったHP
smokewalls
flower lounge
http://www.excite.co.jp/music/story/21674/