親善試合・チェコ対日本

久保のシュートのあまりのカッコ良さに、思わず真夜中なのに絶叫してしまった。寝ていたカーチャンに激怒された。(´ヘ`;)
しかもチェコに勝ってしまった。ハンガリーほど前線から激しく追ってこなかったし、ネドベドを稲本が抑えていたので、日本は比較的楽に前を向いて攻撃できた。前半がベストメンバーらしいが、ナメていたんでしょうか?あの調子でユーロのオランダ戦でもやって欲しいもんです。
日本は小野・稲本以外は国内組で3−5−2。あれほど調子悪くても使っていた柳沢をベンチへ。随分心変わりしたもんです。
以前にも4バックを全とっかえしたし、時々エキセントリックなんですよね。
おかげで久保も玉田も活躍してくれました。特に玉田の動きがよく、突破からの左足シュートはインパクトありました。
しかし勝ってしまったので、ジーコは延命どころか追い風もらっちゃった。相変わらずプレスの約束事は無いみたいだし、コンディションの悪そうな西を続けて使うし、海外組偏重が直ったかどうかもまだまだ怪しい。
試合日程や召集調整のヘタな協会共々はやくに解任していただきたいと引き続き願っております。