ホムンクルス(第1巻)/山本英夫

さっそく読んでみた。こっちはダークサイドをひた走っております。人造人間とばかり思い込んでいたが、頭蓋骨にドリルで穴開けてたよ。またドラッグ路線だ。
ちょっと画がきれいになったけど、あいかわらずどこかデッサンが狂ってる感じ。そこが微妙なアンバランスさを醸し出していて良いです。目は離れてるし、鼻ヘンだし。あの隠しなまりは東北の福島あたりか?「・・・ぺした」ってとこがカッコイイ!
今週のスピリッツではページ数少ないものの、画はがんばっていた。「ポコン」ですと・・。アブねーなぁ。
ついでにググッてみて興味持った「鋼の錬金術師」もアニメで見てみたが、これは合わなかった。アニおたチックな人物の画がもうダメ。43歳のオッサンにはムリ。
当分「ホムンクルス」追っかよう。