Supercar/Answer

supercar

ASIN:B00018WKMC
どうしても同時期に出たくるりと比べちゃうんだけど、後ろ向きちうか吹っ切れてないというか女々しいというか。前作・HIGHVISIONは車でよく聴いたけど、今回のはちょっと似合わないぽい。

たぶん先に出たシングル「Last Scene」のPV見ちゃったせいもあって、なおさら印象悪い。あれって酔っ払ったサラリーマンが夜中の河川敷で寒い踊りをするという、いまどき理解に苦しむ内容だったんで、今アルバム聞いても締めどころの12曲目であれを思い出して萎えてしまう。曲自体は好きなんだけど。

とりあえず、春を感じさせる天気の良い日はくるり、雨とかうすら寒い日はスーパーカーと使い分けてます。

きょうはまだスーパーカーですね。