クロマティ高校放送終了

灼熱人面創


本当に終わっちゃうんですか。寂しいなぁ。
コミックの方は全然知らなくて、偶然オンエア見て知ったのでした。以来欠かさず(録画で)見ています。漫画の方はすごく理屈ぽくてオタ丸出しなのだが、アニメは画の動きやあてるセリフ、音楽などでリズミカルに楽しい。メカ沢の吹き替えも好きです。さすがはProduction I.G.というかんじ。
画のタッチはコミックにはかなわないけど。
コミックは単行本をBOOK OFFで探して買ってるけど、なかなか出てこない。回転早いのね。
たまにマガジン立ち読みすると「はやし太の地底猿帝国」になってる。

関係ないけど、テレビの「ボボボーボ・ボーボボ」も見ています。たまに録画して。
タイトルからしてすごいね。なかなか憶えらんなかったもん。
ハナから人間の形をしてないキャラが何の説明もなく既成事実化されてストーリーを展開するとこがすごい。ストーリーというか、ギャグの速射砲。マシンガンのようにボケとツッコミが繰り返されるのでオジサンはちょっと疲れます。

その点、クロマティは能書きこねつつじっくりオチまで行ってくれるので安心して見ていられます。そこがいささか予定調和でハジケてないなと思うところでもあるが。

さらに話変わって一番好きなのが、BSフジの「宝島の地図エイト」。人形ドラマ「灼熱のターヘル・アナトミア」にはまっていたが、5話くらいで完になってしまった。次どうすんの?