オリンピック予選バーレーン戦(アウェイ)

引き分けは痛いね。
とにかくグループ1位じゃないとダメなわけだから、どこかに独走されたら追いつけない。UAEとの勝負が厳しそうなだけに、バーレーンには勝っておきたかった。

アウェイ初戦で浮き足だったんでしょうか?ミスが目立った。
バーレーンは監督交代直後とかいってたが、なかなか戦術的だった。最初の時間帯を除いてドン引きになって徹底したカウンター狙い。ペナルティエリア人大杉
でも時間帯によってプレスかけてきたり、メリハリがうまい。
球際に強く、ガンガン当たってくるので日本もプレッシャーを感じたのでは。
林が防いでくれてなかったらヤバかった。

山本監督は半歩前進と強がっていたが、終盤のリスク冒してのパワープレイはあきらかに勝ち狙い。それでも点が取れないのは1発勝負の難しさかな。

あくまでも相対的な勝ち点差争いだからまだ何ともいえんけど、
日本ラウンドではバーレーンはさらに引いてくるだろうからますますやっかいだ。

とりあえず次ぎのレバノン戦は草刈り場。今後のためにもガンガン点を取って貯金しないといけません。ホントはUAE戦に向けて主力は休ませたいとこだけど、どーすんのかな?