ギャンブル・プレイ

the good chief


てゆーか邦題なんとかならんのか?

ニール・ジョーダンらしく滑り出しはいつものアンニュイな退廃ムード。ニック・ノルティはジャンキーだし、絡んでくる少女も妖しく儚げ。
いつものニール・ジョーダンだと、この少女か仲間のだれかが死んで苦い結末を迎えるはずなのだが。

<以降ネタバレ>
なんのことはない。かなりライトなニール・ジョーダン版「オーシャンズ11」。
いちおう死人は出るが、さして影響なく、サクサクと事は運んでしまう。
チェッキー・カリョの刑事との友情を絡めつつも、互いのプロ魂をぶつけ合う「ヒート」のような闘いもない。
レイフ・ファインズはクレジットも見あたらないようなチョイ役だし。

音楽だけは、ゲンズブールレナード・コーエン、ボノなど趣味丸出しな世界。
歳とって丸くなったのかもしれないけど、次回はもっと内容もディープなやつお願いします。
(☆3つ)