Jリーグ、横浜FM対柏(0−2)

慢心なんですかね。連勝したことで気が緩んで、しかも相手がJ2上がりの柏ということでナメていたのかもしれません。
先発は、「掘ったイモいじるな」(かんけいなし)でナビスコ清水戦といっしょ。しかし、連戦の疲れで明らかに運動量が少なかった。周りが動き出さず足元ばっかり。柏がカウンターになると2、3人がすぐに走り出すのとは対照的。後半すぐに吉田を下げて狩野を入れましたが、狩野のプレースキックもいまいち。最後は乾とマイクを投入。この2人が出るときはダメダメで負けるパターンに確定しつつあります。
柏はほとんど全員がドン引き。怖さのあるチームではなかったけど、とにかく守備が粘り強かった。あと、交代で入ったドゥンビアの足の速さにビックリ。ブラジル・トライアングル!と思ったが、彼だけコートジボアールなんですか。アルセウフランサもうまいし、チームに馴染んでくればかなりの戦力になるのでは。
マリノスは開幕当初にブーイング浴びてた頃に逆戻り。中盤のタメからサイド攻撃という流れが見られません。柏が人数かけて陣形作っている中にわざわざ中央突破を仕掛けて奪われる場面が目立ちました。
要は上野不在で司令塔がいねぇっつーことを言いたいんですが。河合がもっと一皮むけてくれないと。松田の仕上がり具合はどうなんでしょうか。あるいは河合、上野のダブルボランチはダメかねぇ・・・。
南とDFの連携ポカのゴールが取り消しになったのは痛かった。あの場面、かなりの時間が抗議で中断されたけど、観てる僕らには何のことだかわからず。審判、あるいはM.C.は観客に対して説明する義務があると思います。こっちは金払って見に来てるんだ。
説明しろ!!