ワンセグ勇み足

次のケータイをSO903iにするか、それとも来年のワンセグ出るまで待つか悩んでいるうちに、PC用のワンセグチューナーがあることを知り、衝動買い。BuffaloのちょいテレDH-ONE/U2は、当初品切れ入荷待ちが続いたが、すでに落ち着いた。グリーンハウスのタイムシフト付きが発売されることもあって、先週アキバのヨドバシで予約購入したら1週間待ちと言われたのに2日後に入荷の連絡きた。
そこで何となく予感はしたのだが、いざ家に帰って設定してみるとやはり映らない。
D-paのHPで確認すると横浜市はエリアに入っているが、やはり建物内では苦しいのか。付属の外部アンテナに替えて南側バルコニーに出したらNHKの教育だけ映った。
今度は北側の、FOMAMOVAも電波の弱い自分の部屋に行き、窓のサッシの留め金に外部アンテナを引っ掛けてみる。
すると24テレ朝、25日テレ、26NHK教育、27NHK総合が映った。テレ朝だけ途切れ途切れになる。
なんだかなぁ・・。こっちの部屋のPCにはもともとTVチューナーついているので、それより小さい解像度のワンセグはしょぼい感じがする。
この部屋以外のPCでテレビ見てみたいんですけど・・。モバイルでテレビもやりそうにないし。まぁ、完全に勇み足でしたな。中継局が充実して電波状況が良くなる頃にはもっと良い商品が出回っていると思います。脳みその足りない中途半端物欲オヤジはたいして懲りておりません。