攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]
時間がとれたのでやっと見れた。1本にまとめてるから長いわ。
いままでコマ切れに見ていたので記憶が抜けていた部分もあり、流れがつかめたしスピード感もあって良かった。
やっぱり画のタッチが各話ごとに変わってしまうのは良くない。毎週放送のハードスケジュールの中で数チームで回していくのはやむを得ないのかもしれないけど。特に終盤のヤマ場で寸詰まりのようなしょぼいデッサンになってしまうのはいかにも連載の息切れみたいでイメージダウンだ。
素子のバニーガールみたいな衣装もなんとかならんもんか。あれが戦闘服だなんてありえないよ。あとはタチコマの声もイヤ。でも劇中ではタチコマがおいしいとこ取りで涙ものだった。コマ切れに見ていたときはそれほど感動しなかったのに。
あとは笑い男の声ね。こうやってぶっ通しで見ていると、はっきりと山ちゃんってわかっちゃうしトグサとかぶるので良くないよ。もっと若い人の声でお願いします。