リーガ、バルセロナ対セビージャ(2−1)

サビオラ惜しいチャンス逃した。
前半いまいちなバルサに対して、セビージャはカウンターからサビオラがシュート打つが半歩遅かった。
しかし後半にセビージャは、左サイドの崩しから先制。逆にバルサは、イニエスタが倒されたのにPKどころかイエロー。アウェイの洗礼でしょうか。でもビデオ見たら足かかってるけど、その後に自分の左足出せるのにそろえたまま転んだ。マジメぽいイニエスタだがやっぱあやしい・・。
やばい展開だったが受けにまわったセビージャがCKのクリアミスからエトーに押し込まれて同点。さらにロナウジーニョにワンツーで突破されて2点目取られる。
今回もまたファン・ブロンクホルストが途中で中盤に入る。ガブリと代わって入ったときはまだ1−1なので守備固めでもなかった。でも攻撃でやってることは左サイドの時とおんなじ飛び出し・・。ワンパターンだ。もっとうまいキープからサイドチェンジとかスルーパスとかやって欲しいのに。ムリか・・。
ずっと負けてないなぁと思ったら、バルサは破竹の11連勝。とにかくこれ以上ケガのないようにお願いします。
うまくいけばワールドカップでメッシとジオがトイメンでマッチアップするかも。ジオがチンチンにやられませんように・・。