リーガ、バルセロナ対マジョルカ(2−0)

バルサ先発は、マルケスを中盤の底に据えて昨季と同じ布陣。サブにはエスケーロが入った。見たい。
マジョルカの2トップはジョルディと大久保。アランゴが戻ってカンパーノと上がりめのMFに入る。
圧倒的に球を支配されつつも要所を締めて耐えるマジョルカ。23分に左サイドから大久保が仕掛けてうまくファウル誘ってプジョルがイエロー。しかしその後のFK生かせず。
26分に左からファン・ブロンクホルストのセンタリングにエトーが頭で叩きつけてGKさわったが先制点。ピンポイントのジオのセンタリングは良かったが、DFが待ち構えていたタイミングだったので競り負けた末にGKもはじき出せなかったマジョルカがお粗末。なんだかなぁ・・。
しかも32分に右からデコの浮き球に走り込んだジュリのシュートをGK弾いてまたエトーが頭で押し込む。前半で試合の興味が失せてしまった。あとは大久保のゴールを期待するのみ。
前半2−0で終了。バルサロナウジーニョのFKが2回くらいあったけど、いずれもワクに行かず。最近入ったの見たことない。デコやジオに蹴らせた方が絶対いいって。
後半もマジョルカに見せ場は皆無。かといってバルサにもスペクタクルはない。つまらない試合。黄色のマルケス下げてファン・ボメル
25分にマジョルカのバジェステロス退場。試合は終わったかな。
28分大久保下げてユリアーノ。大久保はボールも来なかったし見せ場はなかった。31分デコ休ませてイニエスタ。34分にはファリノスも退場。壊れた。
36分にジオ下げてエスケーロ出てきた。左サイドに入るのか?というかもう誰でも好きなポジションでオーケーという雰囲気。ファン・ボメルだけアピールに頑張っているかんじ。
終了。とりあえずカンプ・ノウで1勝目良かった。次はすぐにチャンピオンズのブレーメン戦。こっちを頑張れ。