W杯予選、アルメニア対オランダ(0−1)

すでに知っている結果ではあったけど、オランダだけに録画しっぱなしはやめて見ることにした。そしたら雷雨でスカパー受信不能に。開始10分くらい見れなかった。しかし受信復調しなくてもよかったような内容。
ロッベンいないと並以下のチームになってしまう。グラウンドがデコボコらしいけど、それは言い訳にならんでしょ。
後半、スネイデルを入れ、さらに70分近くになってヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンクなんてまた長い名前を投入したら彼からの右のロングパスをファン・ペルシが頭で落とし、ファン・ニステルローイがDFをうまくブロックしてシュート。後半は少し攻撃が活性化されたけど、結局この1点止まり。ポルトガル6点取ってたからオランダも5点はいくと思ってたのに。
チェコが負けたので価値ある勝利になったけど、こんなんじゃ先が思いやられる。
それでも馬が点取っちゃったからマカーイの出番が・・・・。
ジオもいいとこ無かった。簡単にウラ取られて振り切られあわてて掴んで倒すし。あれが黄色じゃなかったのが不思議。後半は少しは攻撃参加したけど、その後も抜かれて倒して黄色もらってるからホントなら退場もんだった。もっと頑張ってね。
ていうか次は累積で出場停止なん?!orz