キリンカップ、日本対ペルー(0−1)

あー、なんか凹む試合だったなぁ。相手はチームとしてまとまっていたけど1.5軍だっていうじゃない。特に個人技で怖そうな選手はいなかった。中盤でドリブル仕掛けた22番が最後もスルーパス出したくらい。そのパス一発にやられてしまった。
それ以前に日本にゴールの気配がない。不調の玉ちゃん先発で使うし。大黒アタマから使って欲しかった。セットプレーでの惜しいヘディングもそうだが、ウラへ抜けてロングフィードもらったときのトラップ大きすぎとか、別の場面での空振りとか、最近好調な大黒らしからぬ細かいところでのミス目立った。相変わらずいい動き出しでチャンスは作り出せていただけに先発でじっくり使ってくれれば・・。
ジーコのいいわけがましいコメントも聞き飽きた。それとあの髪型もう限界。いいかげん踏ん切りつけてスキンヘッドにするか金かけて増毛しろ!