Jリーグ、横浜FM対大宮(1−2)

きょうは小机から行ってみた。駅降りると目の前に日産スタジアムが見える。こっちの方がだいぶ近いぞ。でも道の途中にコンビニはない。
マリノスは達也がリーグ戦でも復帰。安と坂田の2トップでその下は奥。ボランチは上野と那須。3バックは中澤、松田、中西。よくメンツ変わるなぁ。層が厚いってことかな。それでもマリノスはかなり疲れ気味。ボールの周囲の動き出しが悪く、足元のパスばっか。攻守の切り替えも遅い。それでも前半は敵の2トップに仕事をさせず、負ける感じはしなかったのだが・・。
しかし、後半になって普通のハイボールの競り合いなのに中澤がPK取られて1点先取される。その後、奥が職人芸な転倒で逆にPK獲得。というか審判の帳尻合わせか?
それでもいくつかチャンスを掴みながらも点は取れず。逆に終了間際に、左に流れた藤本からのセンタリングを途中で入った桜井に決められて万事キュース。桜井も良かったけど藤本もやる時はやるなぁ。トップ下でも相手の圧力に押されてボランチあたりまで下がっての守備。ほとんどの時間帯でゲームから消えていた印象。だったが、ときどき前を向いて球を持つとキケンな匂いがしました。
言っちゃ悪いが大宮戦は楽に勝たなければいけないカード。大差つけて主力休ませるどころか首位争いからまた一歩下がっちゃったよ。二足のワラジは厳しい。ACLは別チーム組めないかなぁ。久保まだなの?山瀬はいつ治るんだろう・・。