ネットワークできません


会社のノートPCがオシャカになったので仕方なく自宅で余ってた古いデスクトップを持ってくる。モニタは、幕張に行ったときにソフマップユーフロントで12,800円で中古液晶15インチを買った。タテに何箇所か色ボケするラインがある。失敗した。
PCはかなり昔のビジネス用バリュースターVC36H/6。slot1用のゲタというかアクセラレータPK-P2A733でセレロン733まで上げるがこれで限界。電源は壊れていたので余りものを探したら中に収まらず、外に出てしまった。ドライブはヤフオクでノート用の黒いスリムDVDを買って取替え。メモリは中途半端に320MB。HDはハードオフで10Gの安いやつ。OSは無理してもXP入れたかったが、CPUのゲタがXPに対応してないようなのでMeであきらめる。
会社に持ち込んでLANで繋いだまではよかったが、インターネットはできるものの、ファイル共有やプリンタの共有ができない。サーバーPCはWindows2000。「マイネットワーク」からよそのPCも見えるんだけどそこからパスワードを認識してくれない。プリンタもあかん。IPアドレスを個別に振り分けてみてもダメ・・。2000とMeでは難しいのだろうか?困ったちゃんだ。