iPod shuffle購入

というか先週妻にプレゼント。恩を売っておいて、どーせ飽きるだろうから、あとは自分が使うことになるだろうと踏んでいたが、なかなかどうして喜んで使い続けている。MDプレーヤーなんか1週間くらいで飽きたのに。
さすがに小さいし、なにより軽いのに驚いた。首から提げてジョギングしてもいけそうだ。しかし液晶画面がないってのはやっぱり寂しい。言ってみればツーカーの頑固ジーチャン用携帯みたいなもんでしょ?頑固で頭が悪いのを認めているようなもんだ。iTunesとの連携では「オートフィル」を使わないと転送してくれないみたい。自分のiPodだとIEEE1394挿すだけでやってくれたから、最初は故障かバグなのかと思ってしまった。説明書わかりづらい。それともオレがアホ?
バッテリーの持ちはけっこう長い。通勤の行き返りで使うだけなら3〜4日持つ。自分の第2世代iPod15Gはせいぜい2日。これから薄着になる季節には胸ポケットにも収まるshuffleがぴったりなんだけどね。
困るのは充電。PC直挿しだから電源入れておかないと。なんかもったいないかんじ。やっぱりminiが一番使い勝手がいいような気がする。もう金がない。微妙に高い気もするし。