リーガ、レアル・マドリード対バルセロナ(4−2)

あーあ、見事に仕返しされちゃった。言い訳だけど、デコの不在が響いたってことかな。相手もフィーゴがベンチでオーウェン先発だったけど、地元で気合が入っていたみたい。互いにガチンコの殴り合いのようで見ていて面白かったが、もうちょっときちんと守備してくれないと・・。
あっちはGKカシージャスがナイスセーブしたし、グラベセンだけじゃなくてジダンオーウェンも戻りが早くまじめに守備してた。
ファン・ブロンクホルストは先発。良くも悪くも目立ちぎみ。最初の失点は左ロベカルのクロスをさわれずに逆サイドのロナウドにまたセンタリング上げさせてジダンのヘッドを呼んでしまった。
4点目は裏に抜けたオーウェンに追いつけず。あそこはベッカムロングフィードにプレッシャーかけなかったのが悪いんだよね。やっぱイニエスタが先発で守備の連携狂ったのかな。
ジオは珍しくよく上がってセンタリングもしたし、カシージャスと1対1になるシュートも打った。あれが入ってればなぁ・・。
残り試合が少なくなってきたとはいえ、ちょっとやばくなってきた。エトーのケガが心配だし、パターン的にはレアル逆転の流れになっている。