PSPで動画鑑賞

PSP攻殻


ケータイやゲームボーイアドバンスでもやってみたかったが画面がちっこいし、メモリーカードがしょぼい。PSPならもうすぐ1Gが出るし。というか、512MBでも映画2時間以内なら設定次第で入るみたいだ。ようやく重い腰をあげてやってみた。ソフトは「携帯動画変換君」。これは簡単で便利。無料ですよ。「スタスキー&ハッチ」1時間40分くらいと思ったけど余裕で入った。
しかし映画は長すぎて電車ではあかんかった。乗り継ぎとかせわしなくてじっくり見てられん。ちゅうことで「攻殻機動隊SAC」を入れてみた。ステレオ設定にして30分のを3本入れた。まだ余裕。250MBくらい余ってる。画質も悪くないッス。
しかし問題はやはりどこで見るのか。最近行きの電車は湘南新宿ライングリーン車で爆睡。帰りは横須賀線で爆睡。って両方寝てるよ。政府は「ゆとり教育」よりも「ゆとり通勤」をまず推進してください。