リーガ、バルセロナ対ビルバオ(2−0)

2−0で勝ったが後半はお疲れ気味でダラダラと時間を消費。最初にオウンゴールで先制できたので楽だった。2点目はロナウジーニョがDF引きつけて右のジュリへラストパス。見事なシュートのジュリは珍しくフル出場。
バルサの先発の左サイドはシウビーニョ。やはりというかファン・ブロンクホルストは外されてしまった。チャンピオンズでもウラ取られてたしお疲れなのだろう。ジオに限らず全般に疲労が蓄積してるぽい。後半は足が止まってボールウォッチャーだらけ。動き出しがなく、ロナウジーニョなんかは一人でドリブルばっかしてる悪循環。サイド攻撃がほとんど見られない。せっかく駆け上がっても使ってくれないと精神的に疲れるんだよね。今回なんか使われないどころかフリーラン自体も少なかったし。
ビルバオがあまりキレのない攻撃で助かったけど、バルサはチャンピオンズ負けてモチベーションが落ちてるし、一気に疲れが出てきてるかんじだった。