Jリーグ・川崎フロンターレ対浦和レッズ(3−3)

ハラハラドキドキだったわ。ロスタイムあと10秒もなかった。
フロンターレ引きすぎ。せめてきっちり2列作れればこぼれ球を拾えたのに。闘莉王があの位置にいるのがすごい。
エメルソンがまだ不調なのでフロンターレはぜひとも勝っておきたかったのだが。3−1になってからもカウンターでジュニーニョが抜け出してシュートを打ったが決められなかった。あれが入ってればダメ押しだったが。レッズを意識しすぎて引きすぎたのがアダになった。2点目の岡野のシュートは技ありで驚き。それからアウグストのFKは爆笑もん。ロベカル風ではあるが最初に欽ちゃん走りのようなピョコリとジャンプ。しかもわざわざS字に走って角度つけてシュート。それで入っちゃうんだから笑う。
レッズは連敗すればいきなり脱落のピンチだった。坪井がまだイマイチだし、酒井ひとりで中盤の守備はしんどい。今日は点は取れたけど守備では簡単にカウンターされてたね。