Pete Rock/The Surviving Elements

Surviving Elements: From Soul Survivor II Sessions
(CISCO RECORDS)
神様の新譜はインスト。レコファンで見つけて即買いでございます。
しかし、ざっと聴いた限りでは「Petestrumentals」の方が全然良いような・・。
全体に地味。いや前作も地味ではあったが十分成り立ってるインストだった。今回なんか薄い。いかにも歌を抜いたオケのような。足らないのよ。
そんな中で、5曲目「Smoking Room Only」がキターーッ!このグルーヴ、浮遊感。間違いない!しかし、またその後はいまいちピンとこない曲が続く。けっこう今までの使い回しな音がチラリホラリ。12.「Stormy Weather」なんかかなり焼き直しだよ。いいんだけど。
水準以上だとは思うが神様だけに期待したからなぁ・・。これからもっと聴き込んでみよう。