Rhian Benson/Gold Coast

Rhian Benson


(HP)
ASIN:B0000CF340
周りの名前にだまされた。ポイザーとかスラム・ヴィレッジ、ドゥエレとか入ってるけど実はそっち系でもないみたい。
シングルになってる1,2曲目はいまどきのオサレなネオ・ソウルでございますが、残りは全然違うかんじ。ソウル、ひぷほぷの匂いがしてきません。アフリカンパーカッションのような音も聴こえるしルーツミュージックの味付けもあるんだけど。ジャズ・フュージョン系の楽器演奏がベースで、サンプリングなんかほとんどない。そういう意味ではオリジナリティあるけど、正攻法というか、まっとうというか。ヒネリや毒がない。美人だけど大味(乳でかいぞ)なルックスも含めてアリシア・キーズにはかなり負けていると思う。ジャケではアリシア・キーズぽいルックスだが、PV見たらジュディ・オングをでかくしたような、もっとエキゾチックなエロい顔立ちだった。
Slum VillageとDwele参加のリミックスではボトムの効いたシンセベースになって逆につまんなくなってる。とにかく「黒さ」があまり感じられない人だ。