ミステリー民俗学者 八雲樹

番組HP
とりあえず最初のエピソードの前・後編見た限りでは「Trick超え」はならなかったみたい。
脚本は売れっ子の戸田山雅司で手堅い構成だけど、肝心の演出は堤幸彦ではなかった。何人かで持ちまわるらしいが今回は「千里眼」の麻生学。「ケイゾク」で助監やった人らしくて似てはいるけど、顔をフレームの隅っこに追いやるヘンな構図が無かった。ギャグも少なくて、同じようなキャスティングなのにヤバいキャラが居なかった。
ミッチーは意外に華が無かった。キャラ設定の問題かな?普通すぎ。代わりに平山あやが良いツッコミ役でおいしいキャラだった。ホリプロ制作だし、ここらで伸び悩んでる平山を再生させたいところだろう。来週も見るかは微妙。