荘野ジュリ/カゲロウ(シングル)

荘野ジュリ


MTVでやってたPVが面白くて魅入ってしまった。チェコのアニメか、昔見た「悪魔の発明」を思い出すような、モノクロメインで2Dと3Dが合わさった手書き風なアニメーション。
曲はダウナーな中島美嘉とでも申しましょうか。声が似てるし、彼女も関西人らしい。
寒くなった秋の夜にはぴったり。でもこの曲は作詞が松井五郎だった。基本は本人が書いてるけど会社も売り込みに力入れてるということか。作曲はJIN NAKAMURAという、柴咲コウなんかもやってる人。前のシングル「マーメイド」もはかないせつないで良かったです。
11月末までHPでPVのフル視聴ができるらしいです。
(HP)