五輪・男子バスケ、米ドリームチーム敗れる

見るの忘れてた!って、いつ放送やったの?
予選とはいえプエルトリコは負ける相手じゃないと思うのに、ちょっと深刻。確かに米大陸予選のメンバーから半分以上抜け落ちていまいちドリームではないメンツだけど、とりあえずダンカン、アイバーソン、オドム、ジェファーソン、マーブリーくらいスターター分はいけてるじゃん。ヤル気ないのかな。
特に気になるのはアイバーソンとラリー・ブラウンの関係。実際に試合のディフェンスを見ればわかるけど、ピストンズみたいに全員が激しくガチガチ当たりに行ってればブラウンの言うこと聞いてるわけだが、負けたってことはキチンとやってないのね。
敗戦がクスリになって巻き返してくるとは思うが、プエルトリコに負けるようではやばい。B組ではユーロ選手権優勝のリトアニアには負けそうだし、身体能力高いアンゴラにも危ない。
予選なんとか突破してもA組には親善試合で負けたイタリアやNBA選手の多いセルビア・モンテネグロ、世界ランク上位の中国とかいるのでけっこう苦戦しそう。見る方は競った試合になりそうなんで楽しみだ。