シュレック2

シュレック2


公式HP
土曜日に妻につきあわされて見たが、やっぱ続編はダメだよ。どうせなら「スパイダーマン2」見たかったがジャンケンで負けた。
新キャラの殺し屋ネコが全然ダメ。必殺技だけは笑えるが、その他の部分ではキャラが立っていない。その分前作で爆発したエディ・マーフィ・ドンキーが出演時間の割り食ったかんじ。
かわりに今回のブレイクは国王と妖精ゴッドマザー、あとピノキオあたりか。悪乗りのパロディネタがガンガン出てきて笑わせてくれたけどストーリー的にはどうでもいいかんじ。
CGはさらに細かくなっていて、見せつけるためにわざわざ突っ込んだような髪の毛フンワリのスローモーションとか、国王の表情の質感とかがリアルでビックリ。
(☆3つ)