クロアチア対フランス

最後のシュート、入れてくれ!内容的にもクロアチアが勝っていい試合だった。フランスもどうしたんだろう?
最近はハンドほとんどとらないね。故意じゃなくても手を広げてるときはブロックしてるわけだからファウルにして欲しかったな。
クロアチアは前半の終わりごろから攻めが繋がりはじめる。というかフランスの球への寄せが遅い。ナイターでも暑いのかね。どうも双方とも運動量がない。フランスは球のないところでほとんどが歩いている。後半はさらにクロアチアが攻勢。1点目、2点目目のときはここぞと前線に人が雪崩れ込んできた。
でもその後は前は2〜3人に任せて引き気味に。90分フルはムリとしてもいい流れだったからあとひと踏ん張りしてほしかった。
とか思ってると最後の40分以降は急に責め合いになる。フランスもピレス投入から少し活性化。遅かったけど。
これでこの組は混沌としてきた。フランスもスイス次第ではヤバい。かなりスリリングだ。オランダ対フランスの実現は双方とも微妙なかんじ。