Prince/Musicology

ASIN:B0001ZX9GG
この前のインストでも「復活」とか、もっと前のエイベックスのやつでも「復活」とか書かれるけど、これだってまだまだ。
アルバム序盤のいい流れにオオッと思うが、全部聴いてから振り返ると良かったのはシンプルなファンクの1と2、ティンバぽいズンドコと変調しまくりの4くらい。
あとかろうじて、セミアコとエレピでフュージョン風メロウな7、ホーンとカッティングギターがスライ丸出しな11くらいがかする程度。
この人ギターも弾けるのですぐにロックぽいものやるけど、やめて欲しい。僕がもっともカッコ悪いと思うもののひとつはディストーションしたギターのリフです。「スクール・オブ・ロック」でも書いたけど、ロック的なものはことごとくカッコ悪い。
でもヒプホプも最近カッコイイもの見つかんないなぁ・・。