復元できない4 というかインストールできない

ネタとしてはおもしろいなと思いつつ、いいかげんやんなってきた。
インストール中のエラーはメモリの可能性というのを思い出す。中古のメモリ2枚差しなので1枚抜く。256MBでやってみる。→あかんかった。→ビデオカード差してるが、もともとVGA付きだった。たいして変わらないのでこれも抜く。→またエラー。頭きてXP入れてやる!とチャレンジ。あれCDから起動しない。BIOSの出し方ド忘れ。→思い出してCD起動に。XPのセットアップ始めるが途中で黒画面にカーソル点滅のまま。→またフロッピーから起動してフォーマットやり直し。でもDOSコマンドだからXPのインストールディスク認識してくれないみたい。
旅に出たい。
気を取り直して一度電源落とし、また起動。今度はいけた。XPのセットアップ開始。ファイルコピーまでは順調。さてどうなる生中継・・・
できた!インストール完了。そのあとマザーボードshuttleのMK32Nの各ドライバも入れた。NTFSにしちゃったけどフロッピーに退避した個人データも読めた。
となるとMeでの失敗はなんだったのか?これから外したメモリ差して256足す128の384にしてみよう。