ギャング・オブ・ニューヨーク

WOWOWで見たが3時間でも足りなかったみたい。

いい人の役しかできないと思ってたダニエル・デイ・ルイスの怪演に轢き付けられっぱなし。映像もきれいで金のかかったスケール感は堪能できたが、いかんせんドラマが・・。

編集の都合なのか、終盤は二人の心情描写ないまま闘いに突入。回想シーンもいっかい挟むとかして欲しかった。軍艦から放たれた砲弾には頭きた。じゃますんなよってかんじ。激動する時代の流れも、ニューヨークの街のバイタリティも、男の生き様も全てが中途半端だ。キャメロン・ディアスなんか色づけで出すなら邪魔なだけ。

エンディングでU2が流れたらますます白けた。しょぼい曲でいかにもお約束でまとめた感じがする。撮影が長引き、コストやスケジュールのしわ寄せがきたのだとスコセッシをかばいたいけど、かなりガッカリした。(☆3つ)