Fマリノス対エスパルス戦(横国)

仕事途中でほっぽり出して横国行ってきた。
窓際ダメリーマンをひた走るオレもなんだかだけど、きょうの午後に急に呼び出しても付き合える某有名企業勤務のN君。かなりなんだかです。しかも品川から新幹線で来たらしい・・・。
え〜と試合は酔っ払ってあんま覚えてない。
互いに3−5−2。アンと清水の2トップ。ころころ変わるな。やっぱ久保はしばらくムリみたい。清水(エスパルスね)は粘っこい守備で囲い込みが早い。すぐに2人〜3人と寄ってくる。相手の攻撃はたいした決め手もなかったが、運悪くバーに当たったはね返りを入れられる。というか相変わらず達也君のアタフタぶり。安定感なし。
後半は5分過ぎから坂田(清水アウト)、そのあと上野(中西アウト)、由紀彦(遠藤アウト)と投入するが、いっこうに攻める気のない清水(エスパルスね)のドン引きな守備陣にスペース消される。ほとんど2バック状態になったり、例によって松田がふらふら上がっていったり中澤がセンタリングしたり、柳を前線に残したりするがダメ。
終了間際に坂田のヘッドで1点返すが遅すぎた。磐田を追いかける立場では負けに等しい引き分け。先制できなかったのが全てだが、後半開始から手を打っても良かったはず。3人代えたもののイマイチ切迫感が感じられなかった。岡ちゃんのことよ。松田や中澤はかなり気合入ってたぽい。
次はハードスケジュールの中でアウェイの磐田戦。事実上前期の闘いは終わっちゃったけど、開き直って磐田戦だけは120パーセント出し切って勝ってくれ!