読売対横浜 3-5 はてなプロ野球’04

2-2から1点追加されたときは「またか・・」と思ってあきらめました。しかし9回2アウトから意外な粘りを見せた。
というより敵ながら上原が可愛そうだった。エースとはいえ、あの球数で最後まで続投はいかんだろ。やっぱ抑えがいない台所事情がああさせたんだろうか。堀内監督またこだわってヨシノブを4番に戻すし。どうも打つ手が裏目に出てる。
最後の佐々木はまたアップアップだった。ストレートが遅い。送りバントが決まってれば完全に巨人の流れだった。てゆか今の佐々木なら強行でもいけたんちゃう?結果論だがホームラン打った黒田を残して、あそこで後藤を使えれば・・。
敵のことは置いといて、佐々木が打たれるのは時間の問題ぽいよ。神話が崩れたら一気に精神的に不利になる。使いながら仕上げるつもりだろうけど、ギャラードもうまく使いながらミニキャンプでもさせて佐々木を調整させた方がいいと思う。川村は打たれても勝ち投手だけど、今日も悪くなかった。直球が走ってきた。先発に戻って欲しい。吉見もゲームを作れるようになった。
明日は問題のタカシかウォーカーか?