芝刈りおじさん


日曜日は一日中園芸オヤジだった。
やっと芝刈りの電動カッター買って芝の手入れ。
20センチ以上伸びていて雑草畑状態。ジャンケンに負けて雑草抜きをやらされた。ツメが真っ黒。ネコの額の専用庭でもかなりしんどかった。芝も手遅れぽいし。
その後にネコにリードつけて外に出してみた。腰抜けてた。すぐにバルコニーに逃げ戻った。ヘタレだ。 でもバルコニー散策は慣れたらしく、後で部屋に戻しても「出せ!」とうるさかった。
ホームセンターや園芸センターにも買出しに。帰って植え替えとかして一日中部屋の外にいた。それでもまだ片付かず、部屋もまだ整理できてない。いったいいつになったら終わるんだろ。
外の桜はすっかり葉をつけて青くなった。

園芸日記って楽天しかダメかね?