その後のiPod

4月頭に買ったiPod15G。少しずつ慣れてきたがやっぱりデカイ。
通勤に持ち歩くには不向きだ。これから夏に向けて薄着になったら余計かさばりそう。スポーツクラブでは256MBのV@mpを使うことは変わらず。
入れた曲は304曲でアルバムタイトル20。空きは12.7G残ってる。ライブラリとして残そうと思ったが、アルバムの中でも聴かない曲も多いし、基本的に昔の曲は聴かずにひたすら新しめの曲を消費しては満足できずに次ぎに走るという貧しい音楽ライフなので新しい曲だけ入っていれば問題ない。
やはり自分的に正解だったのはiPod miniだったみたいだ。
あるいはWINで使ってるならアイワの2Gで68グラムあたりが最適かも。
というかV@mpでも転送さえ素早ければ全然問題ない気もする。
将来的には携帯(今でもあるが)で音楽聴くのも済んでしまえば
十分だと思う。着メロもそこから取れればOKだし。えせ着メロあるらしいけど自分で作るのめんどいよ。