W杯予選オマーン戦(埼玉)

クボタツ


言ってはいけない言葉
「それ見たことか!」が口をついて出そうだった。

後半30分過ぎたあたりからあきらめムードになってきて、岡ちゃんの顔がチラついてきた。(オシムアルディレスも)
明日の見出しに「ジーコ更迭論浮上!」が出るかもな〜とか思ったり。

いや〜久保さまさまだよ。涙出そうだった。よくあそこで入れたよ。鳩に豆鉄砲だったけど、左足に球が来るまで呼び込んだのが良かった。たぶん落ち着いていたというよりあれが久保の不器用なスタイルなんだろう。

結果的に久保がジーコの首をつなげちゃったけど、マジでこんな試合やられちゃ困る。ほったらかしのあげく、ぶっつけで海外組におまかせですよ。俊輔がPK外したので悪循環な展開になったこともあるが、いっそ引き分けでも良かったほど情けない試合だった。

相手は試合前から情報戦を仕掛け、本番でもカウンターのスピード、マンマークのしつこさ、倒れたらしばらく起きないなど、あらゆる手立てで立ち向かってきた。
こうゆう戦術と気概の双方が日本に感じられないのは残念。

しかし、久保のインタビューには笑った。あれでもかなりしゃべった方だったけど。インタビュアーも早々にあきらめてヒーローでもなんでもない高原に振る始末。これから久保が代表で活躍するたびにあの気まずい空気が流れるかと思うとゾクゾクします!