CL、シャルケ対ミラン(2−2)

第2節 - 2005年9月27日
シャルケ	   2-2	ミラン	
フェネルバフチェ  3-0 PSV	
ローゼンボリ	 0-1	リヨン	
レアル・マドリー  2-1 オリンピアコス	
リバプール	  0-0	チェルシー	
アンデルレヒト	0-1   ベティス	
インテル	   1-0	 レンジャーズ	
ポルト	    2-3	 アルトメディア	

開始1分でセードルフの回転抑えたミドルシュートがGK手前でドロップ。ショートバウンドして手に触れるもゴール。GKロストが早くも1点をロスト。秋の夜は寒い。
しかし直後3分に今度はシャルケが混戦から相手DFに当たったボールがフリーのラーセンの前に。これで同点。前半はミランが優勢に押し込むがシュートの数ではシャルケが上回る。クラニーの惜しいシュートが2本。どっちか入っていれば・・。
後半はシャルケが攻勢を強めるが、14分にマルディーニがなぜか上がっていってさすがのセンタリング。これをシェフチェンコが頭で合わせて2−1。ロスト君また触ったんだけどね。
シャルケは地元の大声援を受けて攻めたんだけど決定的に崩せず。後半投入されたアルティントップが25分にロングシュートで追い付いたがあと一歩及ばず。青と白でアディダス3本ラインのユニは日本代表を連想させてどうも強そうに見えない。ミランに引き分けはともかく2失点は痛すぎ。
ミランは引き分けだけどアウェイゴールを2点も取っちゃったから勝ったようなもん?出てきたサブもルイ・コスタ、スタム、ビエリと豪華でした。

ジャケ4コマ「ごはんですよ!」

チャンピオンズのおかげで眠くて午前中は仕事にならず。午後はずっとこれ考えて仕事になりませんでした。むずかしいわ・・。
最初はオチばっか考えて、それに合うジャケを探したけどムリ。やっぱりお父さんお母さんに言われた通り太蔵らしくいきます。ダメならダメでいいじゃないか。よくないか・・。


ごはんですよ!]





You Could Have It So Much Better


「みんなー、ごはんできたわよーっ」
「早く帰ってらっしゃーい!」










High/Low


「ハーイ、って落ちる〜っっ!」












BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG


「クルマの方が早いでぇ。ワシが一番やがな、ブーンッ!」











In a Coma: 1995-2005


「・・・98、99、100。」
「ってココどこやねんっ!!」