2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ、横浜対G大阪(1−2)

中澤が復帰して、松田がアンカーへ。トコロテン式に坂田が押し出された。 結果的に、ますますウラを狙う動きが少なかったように思う。雨だからもっと遠目からシュート打っても良かったはずだけど、それも少なかった。 飯倉のミスでガックリきちゃったのは見…

マイケル・ジャクソン死去

朝、呼吸停止ってニュースがあって、そのあと仕事中に車の中でラジオで死亡を聞きました。 僕にとってのマイケル・ジャクソンは「Off The Wall」で、Rod Temperton、Quincy Jones、Michaelの必殺トライアングルにはたまらない魅力がありました。よそでもJohn…

Jリーグ、横浜対浦和(2−0)

レッズ戦はいつも混むんだけど、きょうは30分前に行ったらすでにいつものガラガラ2階席まで埋まっちゃって。仕方なく大画面の裏抜けて小机寄りの隅っこまで。 先発は、中澤が体調不良でアウト。GKは飯倉。ボランチは兵藤と小椋。あれ、ユニフォームがシマシ…

W杯最終予選、オーストラリア対日本(2−1)

おうちに帰ったらすでに前半終わってました。 後半、なんか運動量落ちてんじゃねーの?ごめんねごめんねーっ。 中盤間延びしちゃうし、最終ラインの押し上げ遅いし。 この前の試合でも見劣りしたのはボランチ。今日は今野と橋本なの? あんまゲーム作ってる…

オランダ、欧州で予選突破一番乗り

(スポーツナビ) こっちの方が、日本代表よりうれしいニュースです。 しかもいつの間にかジオが先発で出てるやんけ!ファン・ボメルもゴールしたし、バルサOBが活躍してうれしいです。あとはスナイデルの回復を待つだけですかね。 試合の得点はセットプレー…

W杯最終予選、ウズベキスタン対日本(0−1)

やっぱり前の2試合とは違う厳しいゲームだった。それでも結果を出したところはチームの成長がうかがえたけど、ベスト4を目指すにはまだまだ遠いかんじだった。 先発は岡崎をトップにすえて憲剛がトップ下。大久保が先発、右サイドは内田ではなくてなんと駒…