2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ杯横浜対大分(3−3)

中澤とキムが代表召集で、松田がDFに下がり、アンカーの位置には小椋。GKは哲也。 今日も足元での繋ぎばかりでボールを引き出す動きは少なかった。それでも山瀬の個人技などで一時は2−0とリード。今期メンバーを落として低迷している大分には勝たなければな…

プレイオフ、東ファイナルGAME5 キャブス対マジック(112-102)

NBA

王手されたキャブスがなんとか持ちこたえた。例によって1Qで20点差以上離したのが3Qで追いつきひっくり返される。もうあかんかなと思ったが、やっぱり役者レブロン。4Qに爆発、勝負どころでは相手マークをかいくぐって中に切れ込みハワードをファウルアウト…

チャンピオンズ決勝、バルセロナ対マンチェスター・ユナイテッド(2−0)

立ち上がりにマンUが押し込んでバルサがタジタジってかんじだったので驚いた。バルサが相手にポゼッションされて引くのは見たことない。とか思ってたらやっとエンジンかかったのか、押し戻してイニエスタのドリブル突破からエトーにラストパス。エトーが切り…

キリンカップ、日本対チリ(4−0)

久しぶりに代表で面白いサッカーを見た気がします。フリーランが多く出て、人もボールも動くサッカーになっていた。マリノスでイライラする試合が多かったのでなおさらそう感じた。 中澤がアシストしちゃったよ。どうしてあそこにいたのか?不思議だ・・。マ…

METHODMAN & REDMAN/Blackout!2

Blackout 2アーティスト: Method Man出版社/メーカー: Def Jam発売日: 2009/05/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る10年ぶりとは時の経過の速さを痛感します!自分の体内時計は確実に遅れてます。 リードシングルは、なんとピー…

Jリーグ、千葉対横浜(1−1)

テレビ観戦でしたが、だんだん情けなくなってきて見るのがしんどかった。 最後の小宮山のゴールを除けばほとんど千葉の注文とおりの試合。かといって特別な戦法でもなく、引いて相手のスペースを消して、奪ったらすぐに前線へ、の繰り返し。 マリノスは今日…

プレイオフ、西ファイナルGAME2、レイカーズ対ナゲッツ(103-106)

NBA

ナゲッツが敵地でレイカーズを下して1−1のタイに。 総力戦を挑んでコービを抑え込んだかんじ。コービは32点取ったけど初戦は40点だったし、彼にしてみればロースコアだったようなもん。意図的な荒いボディーコンタクトの守備を仕掛けられて苛立っていたみ…

ナビスコ杯、横浜対広島(3−1)

スコアは3−1だけど内容は悪かった。広島がメンバー落としてきた捨て試合。相手の自滅で勝ったようなもので、流れの中で崩す形は見ることができなかった。 システムの問題というより、どうやって点を取りにいくかという形がいつまでたっても見えてこない。…

AFCチャンピオンズリーグ、川崎対浦項(0−2)

こっちも先にセットプレーから失点。後半になってやっと目が覚めたように動き出しましたけど遅かった。立ち上がりのゲームへの入り方が悪かった。守備に寺田、村上、森を欠いて、憲剛は上がり目のMF。飛ばしてくる浦項に対して後手に回り、バイタル付近でマ…

AFCチャンピオンズリーグ、上海申花対鹿島(1−1)

早い時間帯に先制されて苦しい展開だったけど、よく追いつきました。 上海は、接触プレーでは必ず足で削るかヒジ打ちを入れてくれるお上品な戦いぶり。曽ヶ端はもろにヒジ打ち食らってたし、興梠は倒れこんだ相手に踵入れられて鎖骨痛めたのか退場。代表呼ば…

サボテン咲いた

このところバルコニー周りであちこちで花が咲いてうれしい。 小さいサボテン、名前も忘れたけど今年も咲きました。あと、白牡丹系の多肉ちゃんも咲きました。

Jリーグ、横浜FM対FC東京(0−1)

浩吉くんは太っ腹というかチャレンジャーというか。。。 さらに上を目指すってことで、4−3−3にチャレンジ。下位脱出した今だからできるんだと思いますが、実質はほとんどぶっつけ。すぐに結果が出るとは思っていませんでしょうけど、また順位がズルズル下…

グラン・トリノ(ネタバレあり)

予告編見ただけでウルッときてたので、本編では号泣オエツもんでした。 というか、ストーリーよりも老境著しいイーストウッドの動きのおじいちゃんぶりが悲しかったのです。久しぶりに自分の親と会ったときに感じるショックと同様に、確実に「最期」が迫って…

Jリーグ、横浜FM対川崎(2−1)

前節と同じ先発かな。また飯倉使ってきました。哲也くんはサブにもいなかった。川崎は谷口、伊藤が欠場。テセ、レナチーニョがサブ。 立ち上がりからほとんどマリノスがポゼッション。川崎は連戦続きで疲労がたまっているのか動きに精彩ありません。 憲剛は…