2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ、横浜対磐田(0−1)

中断明けで連携プレーみっちりやったはずでは?なんですかこの試合は。磐田はダメダメでゲーム作れず押し込みまくられてましたが、その磐田相手に点が取れないマリノスはもっと弱いです。今日はあいにく栗原と田中裕介がケガでダメ。珍しく松田と中澤、ハユ…

ユーロ 準々決勝、スペイン対イタリア(0−0PK4-2)

試合始まってしばらくして、あれ、デコが出てないぞとマジに20番を探した。シャビやイニエスタがいると自然にデコを探してしまうのだ。 このボケがどういう前フリかというと、アラゴネスはあろうことかシャビとイニエスタ、フェルナンド・トーレスまで下げて…

ユーロ 準々決勝、オランダ対ロシア(1−3)

オランダはまた最初の2戦と同じ先発オーダー。ロシアは立ち上がりいい入り方でオランダ陣営に攻め込んで何度かシュートまで。一度はフリーでヘディングされる。 その後オランダが徐々に盛り返すがスナイデルのフリーのトーキックシュートなども決まらず0−…

W杯アジア3次予選、日本対バーレーン(1−0)

今朝のヤーな感じの再現みたいな。 こっちもバーレーンが主導権。敵の思うツボな展開。いきなりPKを取ったけどキッカーは俊輔。ちょっと場内どよめいて、そのイヤな感じが的中。 その後はバーレーンの方が動きが良かった。特に中盤の底が粘っこい守備する。…

ユーロ グループリーグ、オランダ対ルーマニア(2−0)

イタリア対フランスのおかげでWOWOWは193chに追いやられた。TBSと2画面にして見ていたが、消化試合といえども9人も変わってるので興味津々でこっちに釘付け。トニが倒されたのもピルロのPKもデロッシの当たっちゃったシュートも見逃す。ぶっちゃけオランダ…

ユーロ グループリーグ、イタリア対フランス(2−0)

ビデオ見たらトニはシミュレーションじゃん!あれでレッドカードはかわいそ過ぎ。そういうダーティな駆け引きも含めてイタリアが一枚上手ってことか・・。 加えて、リベリーが痛んで引っ込んじゃったのが文字通り痛かった。 イタリアも代償にピルロとガット…

ユーロ グループリーグ、オランダ対フランス(4−1)

イタリア対ルーマニアを見送って11時にご就寝。目覚まし4つ目で3時半に根性で起きる。 アンリが治ってきました。オランダは前回と同じ先発。立ち上がり互いに早い潰しで激しく当たってます。フランスは引きぎみ。アンリ、リベリーにスペースが与えられます…

ユーロ グループリーグ、チェコ対ポルトガル(1−3)

オランダVSイタリアで夜更かししただけでオッサンはもう体ボロボロ。晩飯に缶ビール1個でもリビングで寝てしまう。またカーチャンは放置プレイ。目が覚めたら1時過ぎでちょうとチェコ対ポルトガルが始まってた・・・。 早い時間にポルトガル先制。デコが左に…

ユーロ グループリーグ、ギリシャ対スウェーデン(0−2)

こっちも久しぶりにラーションが見れました。できればゴールが見たかったけど。 相変わらず上からコメントする知ったかぶり進藤は前半ギリシャを誉めていたが、決定機をモノにできず。立ち上がりハリステアスがシュートしたところでは今回もギリシャやるなぁ…

ユーロ グループリーグ、スペイン対ロシア(4−1)

2−0でガクンときて3−0でもう互いにグダグダ。ヒディンクマジックは起きず。先制されたらアカンなぁ。てゆうかロシアのセンターバックがしょぼい。1対1で止められないし、危険なシーンでボールウォッチャーになってすぐに敵をフリーにしてしまう。 ロシ…

ユーロ グループリーグ、オランダ対イタリア(3−0)

ロッベンもファン・ペルシも先発にいないオランダでちょいテンション落として見ていたんですが、先発にファン・ブロンクホルストを久しぶりに見て俄然うれしくなりました。 しかも、そのジオが先制点アシスト!と実況が言ってたので信じちゃったけどビデオ見…

3次予選、オマーン対日本(1−1)

もどかしい試合だった。ほとんど試合を支配していたのに勝てなかった。楢崎がPK止めてなければ負けてた。ヤンチャ坊主大久保は退場するし。 松井がうまく倒れて相手DFも道連れにしたけど、もし11対10だったら・・。その松井は前回やりたい放題だったが今回は…

ユーロ グループリーグ、スイス対チェコ(0−1)、ポルトガル対トルコ(2−0)

2試合見たかぎりでは、拮抗した力のせいか勝負にこだわる戦術のせいか、互いに様子見の立ち上がりから中盤の潰し合いばかりでなかなか決定機が生まれない。攻めにあまり人数かけずリスクを避けた戦いに見えました。 スイスはフライの負傷退場がすべて。チェ…

3次予選、日本対オマーン(3−0)

これだけ余裕のある戦いを見たのは久しぶり。前線からの早いチェックでオマーンに試合をさせなかった。日本が良かったこともあるしオマーンが悪かったのが拍車をかけた。 先発発表でボランチが長谷部と遠藤だったのでちょっと驚き。誰が守備すんの?と思った…

ナビスコ杯、大分対横浜(2−2)

スポーツニュース見ただけなんですが、良く追いつきました。 松田がダメで、河合がバックラインに入り、ボランチはアーリアと初出場の小椋。小椋はホームページの写真でも準主役。パッと見て自然に「マムシ」が浮かんだもん、凄いルックス。ガットゥーゾとい…