2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もFマリノス対バルセロナ戦

(FマリノスHP) 今年は8月7日ですか・・・。って平日じゃん。また厳しいなぁ。 ファン・ブロンクホルスト様が見納めかもしれんので、なんとかして時間作ろう。

ジオに移籍話?

(sports navi) ファン・ブロンクホルストがPSVに?スカパーの契約がまた高くついちゃうよ。というか、桜の葉が茂ってきてもう映りません。r( ̄_ ̄;) 久々の顔文字や。それはともかく、ザンブロッタが活躍してシウビーニョもいる以上、遅かれ早かれバルセロナ…

Jリーグ、横浜FM対大分(5−0)

大勝しすぎました。もったいないというか、次の試合にゴールを持ち越したいくらい。久々に見た余裕のゲーム。昔、たしか0−3くらいにボロ負けした記憶あるから、倍返しとはいかないまでも大分を叩いたのはスッキリしたけど。というか、大分が悪かった。展開…

ブラッド・ダイヤモンド(ネタバレあり)

美しいダイヤを巡る醜悪な社会構造の問題提起は良いとしても、その中身はまるっきりハリウッド娯楽映画の紋切り型。「ラスト・サムライ」の監督にしては大雑把でガサツな作り。10分おきくらいに盛り上がってはベタな音楽が流れてドアップの連続になる。だい…

Jリーグ、横浜FC対鹿島(0−1)

せっかくいい天気で観客も2万人近く入ったのに。 現状の戦力を考えての現実的な戦法でしょうけど、見ていてつまらん。もっと前に出てシュート打って欲しい。最後酔っ払って眠かった。 立ち上がりは柳沢がチャンスをモノにできず、やっぱ鹿島スランプやなぁ…

タモリ倶楽部

tv

そしてタモリ倶楽部で鉄オタ企画が局を越えて引き継がれる。田舎のローカル線の駅舎ってホントにいいね。とりあえず近くの鶴見線に乗ってみたいと思った。 こっちも鉄オタを笑いのネタにしてはいるが、ちゃんと一般人にもわかりやすく紹介してくれるので真面…

時効警察

tv

こっちはすっかり安定感で出て安心して楽しめた。 オダギリと麻生久美子とのかけあいもいいかんじ。オダギリはうだつの上がらないキャラのくせにやっぱりおしゃれ。こいつはどの出演作でも尖ったファッションでございますよ。「東京タワー」だってパーマロン…

特急田中3号

tv

オープニングは「木更津キャッツアイ」そっくりでスピーディに展開。面白そうな感じはしたのだが、本編が始まるとスピードダウン。 話が普通すぎて笑いもつまらん。塚本君のキャラは完全にスベッている。ロバート秋山君の個人芸で持たせているだけ。 鉄オタ…

那須野に5億円!

不祥事というよりトホホな話題でございます。さすがは最下位のチーム。スカウトの目は節穴だらけということか。それとも育成するコーチ陣が悪いのか・・・。本人は今夜も中継ぎに当番して見事に敗戦投手。結構重宝がられて使われてるわけですが、なんか晒し…

Jリーグ、横浜FM対柏(0−2)

慢心なんですかね。連勝したことで気が緩んで、しかも相手がJ2上がりの柏ということでナメていたのかもしれません。 先発は、「掘ったイモいじるな」(かんけいなし)でナビスコ清水戦といっしょ。しかし、連戦の疲れで明らかに運動量が少なかった。周りが動…

中日対横浜(6−3)

開幕当初だけ気になるベイスターズ。所定の位置に落ちればあとは無関心というダメなファンですが、とにかく4月くらいはがんばってくれ! しかし、エースの三浦が開幕から連続してノックアウト。きょうはいちおうゲームにはなったが、勝負どころで高めのホー…

MLB、ロイヤルズ対レッドソックス(1−4)

松坂が初登板初勝利でまずはほっとしました。相手が弱いロイヤルズとはいえ、アウェイと寒さのハンデを考えれば上々でしょうか。 しかし10個の三振を取ったものの、ヒットも6本打たれ、5回、6回は球数も増えてアップアップなかんじだった。5回はゲッツ…

怪奇大作戦 セカンドファイル

tv

子供の頃に見たときはマジで怖くて、両親共稼ぎで一人でいるときは、雨戸やカーテンを閉めて外の闇が見えないようにした上で、家中の電灯点けてからTV観たもんでした。 期待は肩透かしに。フジの「世にも奇妙な物語」と見た目は変わらんぞ。照明の効いてない…